【L6-1M】完敗だったけど

ライオンズ松本投手に抑え込まれて完敗。
マリーンズの先発、ボルシンガー投手もそれほど悪い出来ではなかったと思いますが、さすがにパリーグ最強のライオンズ打線ですね。特にトップの秋山選手に簡単に出塁を許していたのが響きました。

相手は0.5ゲーム差で首位を争っているチーム。楽に勝たせてくれるはずもありませんが、最強打線に加えて、相手先発は低めに威力あるボールが集まり、つけ入るスキを見せないとあってはちょっと勝ちようがないゲームでした。

ただ、個人的には、今回の4連戦。2勝2敗のイーブンで上出来だと思っているので、あまり落ち込む必要はないと思っています。
今日も最後、何とか二死満塁まで詰め寄るシーンがありました。
特に途中出場の平沢選手、苦手の左腕投手相手の打席、何とか腰を引かずに粘って四球取ってました。価値のあるフォアボールでした。
続く荻野選手も代わった相手クローザーの増田投手から一二塁間の鋭い当たり、セカンド外崎選手の好守に阻まれてゲームセットとなりましたが、明日に繋がる内容のある攻撃だったと思います。

これまでチームを牽引してきた大地選手の当たりが止まっているのは気になりますが、とにかく明日、先発は前回完封勝利を飾っている西野投手。
低めに彼らしい角度のあるボールを集めればそうそう大量点は取られないと思ってます。
打線は粘り強く四球でも何でも取って、マリーンズらしい繋ぎの攻撃で活路を開いてほしい!!
゛戦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です