福田選手もマリーンズに

イーグルスの美馬投手に続いて、ホークスの福田選手もマリーンズ入りを表明。
FA選手が二人も加入とは、間違いなく球団始まって以来。伊東監督以前を思えば、ちょっと信じられない気がしますね

しかし福田選手、ホークスではレギュラーではありませんでしたが、俊足強肩で打撃もまずまず、いい選手を獲れたと思います。
来季の外野は、荻野・角中・清田・マーティン・岡、そして福田の6人で3つのポジションを争うことになりそうです(加藤翔平はちょっと厳しいかな?)
6人以外にも二年目を迎える藤原、山口もいますから、選手層はかなり厚くなりましたね。
ある意味、井口監督の起用力とか抜擢力が試されるような布陣になりました。
楽しみに来季を待ちたいと思います。

それにしてもマリーンズ、去年球団初の黒字化を成し遂げたからか、急に補強に熱心になりました。
ドラフトでも攻めの大物指名が目立ちますし、何とか成績のうえでもファンの期待に応えようというフロントの意気込みが伝わってきます。

山室社長が退任されたのは残念ですが、ぜひこの姿勢は続けてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です