【M8-6L】ホーム7連勝!!

仙台での前カードは1勝5敗。
とにかく打てなかったマリーンズですが、今日は打順の組み換えの効果もあって8点取って連敗ストップ。今季ホームでは負けなしの7連勝を飾りました。

マリンでは年に何度かある風速15M以上の超強風ゲーム。
互いの投手も野手も大変そうで、実際両チームとも風のいたずらによる守備のもたつきが失点に結びついていましたが、どちらかといえばマリーンズが得をしましたかね?
特に実質ゲームを決めた6回の3点、先頭レアードの平凡な右飛が流されてライン上に落ちる二塁打になったのは大きかった。
先週は大不振だった彼ですが、次の打席でも気を良くしてか?タイムリーを放っていましたね。
これをきっかけに何とか立ち直ってほしい!!

その後井上の犠飛を挟んで中村のタイムリー、そして安田の2ラン。いい攻撃でした。
安田選手の本拠地初アーチ。カーブを軽く掬ったように見えましたが、打球は強風をものともせず、ラグーンを飛び越えてライトスタンドへ。やっぱり当たれば飛びますね(笑)
とにかく当たる精度をいかに高めていくかでしょう。
経験と精進ということになると思います。
本人のたゆまぬ努力が最も大事なのはもちろんですが、首脳陣にも我慢して起用し続けてほしいですね。

そして、今季初先発で白星ゲットの有吉投手。おめでとうございます。
去年はケガでほぼ1シーズンを棒にふりましたが、今日は彼らしい粘り強い投球で復活への兆しを見せました。
最速142Kでしたから、お世辞にも速いストレートではありませんが、とにかく丁寧に低めを突いて、また、ストレートにしても変化球にしても一球一球に、どう打者を打ち取るかの意図が感じられる投球でした。

とにかく昨年、一昨年とコテンパンにやられたライオンズ相手に、力負けせず、初戦を獲れたのは良かった!!
内弁慶と言われてもいいから(笑)ホーム連勝、伸ばせるだけ伸ばしてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です