【F2-5M】清水捕手、大丈夫か?

いきなり相手選手の話題になってしまいますが、ファイターズの清水捕手の送球。
びっくりしました。
二度の盗塁場面で、一度目は投手の肩口に当てて、二度目は三盗阻止のケースで三遊間に投げてボールはレフトに転々・・・
マリーンズは労せずして追加点をあげました。

清水捕手、確か去年、1試合2アーチでマリーンズがやられた試合があったはずです。
「ファイターズは若くて、打てるキャッチャーが出てきていいなぁ」と羨ましく思った記憶があります。
将来性豊かな選手なので、敵ながら少し心配ですね。
イップスか何かでなければ良いのですが・・・

ただ、ゲームは清水捕手だけではない、相手の守備の乱れもあって久々の快勝と言って良いでしょう。
ゲームMVPは7回2失点と安定した投球を見せた美馬投手ですが、安田選手に鋭い当たりのライト線二塁打があったのも嬉しいですね。
素人目にも日に日に積極性が増して、スイングも速くなっているのがわかります。
できれば、DHではなくサードを守らせてほしい。
レアード選手は年々守備範囲が狭くなっているのは明らかですから・・・

あとは勝ちパターンの救援投手でしょうか?
今日は美馬が7回まで投げてくれたから、8回ハーマン-9回益田で繋げましたが、やはりジャクソン投手の穴を埋められる投手、必要だと思います。

東妻投手あたりが上がってこないと苦しい感じですが、彼、ファームでも1イニングの登板しかありません。
ケガでもしてるんですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です