【L8-3M】こりゃ6タテいかれるかも?

マリーンズナイン、相変わらずライオンズには「蛇に睨まれた蛙」状態です。
私が帰宅したときにはまだ5回表、3-1でリードしていたのですが、シャワーを浴びている間に逆転されていました(笑)
メンタル云々というより、まだ実力差が埋まっていないと見るべきなのでしょうか?

.逆転された5回裏も、まぁ、いつも通りと言ってしまえばそうなのですが、山川・森・中村の長打を恐れるあまり恐々攻めて出塁され、下位打線に一気に行かれるというパターン。
一昨年あたりから、毎度も見せられている展開になってしまいました。
先発の美馬投手は、去年までイーグルスにいたわけですから、関係ないだろうとも思っていたのですが、チームごと浮足立ってしまっていたから、一人では抗いようもない波に飲み込まれたといったところでしょうか?

正直今日の雰囲気では、6タテやられる可能性も少なくないと思わざるを得ません。
(書いてしまうと本当になりそうで嫌なのですが・・・)

勝ち手は、序盤でたまたまの?打線爆発があるか、先発が7回あたりまでスーパーピッチを見せるか、のどちらかしかないと思いますが、失礼ながら明日先発の小島投手では、後者は厳しいでしょうね。
となると、前回土をつけている高橋光成投手に序盤で襲い掛かるしかありません。
ランナーを溜めたところで、安田あたりの一撃で勢いをつけて大量点・・・

たまたまでも何でも、ファンとしては一縷の可能性に期待するしかないかな?
8割負けそうと思っていても、多分明日も見ちゃうんですよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です