【M3-4E】ついに負け越し

開幕直後の8連勝は何だったのか?
ついに借金生活突入。
しかし毎日飽きもせず、同じ人にやられっぱなしですねぇ。
鈴木大地に先制ソロ、その後一旦は逆転するものの浅村に追撃ソロを打たれ、結局はロメロに再逆転の決勝タイムリー。

特に再逆転された6回は、大地に出塁された後、浅村を怖がって歩かせ、島内二ゴロで同点。そしてロメロの決勝打という流れ。
今年のイーグルス戦、何度も見せられている展開を繰り返してしまいました。
先発の岩下。ストレートに力があってスライダーもコースに決まっていて、決して悪い出来ではなかったと思いますが、肝心なところで攻める気持ちを失っていたように見えました。
何とか僅差のリードを守りたいという焦りと、相手打線の怖さに彼らしくなく、怯えてしまいましたかね?

度胸満点の攻めの投球が身上の投手だけに残念です。
まぁ、それだけ今のイーグルス打線が充実しているということでもありますが・・・

実際、今日の点差以上の実力差は感じますね。
7回を投げた唐川、8回の南とも無失点に抑えたとはいっても、スクイズ失敗とかピンチに捉えられた打球がライト正面に飛んだりとか、多分にラッキーに恵まれた感じでした。

一方のマリーンズ打線。今日は一番に角中を入れ、レアードと藤岡を外して、DHに清田、遊撃には鳥谷を先発させる苦心の布陣でしたが、前半はフラつき気味の弓削投手を捉えきれず、後半は、大してボールが速いわけでもないイーグルス救援陣に為すすべもなくやられていました。

やっぱり荻野の離脱とレアードの絶不調が大きすぎですね。

明日は石川と則本の先発ということもあり、またしても旗色悪い展開になりそうです。
勝てるとしたら、石川が開幕戦のときのような、目が覚めるようなピッチングを思い出して7回まで2点以内に抑えたうえで、打線が前半で5点ぐらい取っておくしかないと思います。
マーティンと井上の前にどれだけ走者を置けるかがポイントになりそうですが、マーティンを2番で使うとしたら、前の1番に菅野、その前の9番に福田はどうでしょう?
5番井上の前の3,4番は中村、安田が妥当かな?

それでもかなり厳しいゲームになりそうですが、期待しないと言いつつも結局は見てしまうのでしょうね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です