【E15-0M】今季ワーストゲーム

いやはや、取られも取られて15失点。
ある意味、昨日と一昨日勝っておいて良かったですね。
3戦トータルでは、イーグルス19点-マリーンズ10点。ほぼダブルスコアだったわけですから、何だか2勝1敗を申し訳なく感じます(笑)

3番手の永野を除いては、不甲斐ない投球ばかり見せられましたが、特に8回のフローレス。
とっくに試合は決まっていて、相手も本気とは思えないのに、さらに浅村の満塁弾などで6点追加されてました。
気の毒だけど、降格間違いなしでしょう。
右腕を直角に振り上げる独特のフォームから、力のあるストレートを持っている投手だけに残念ですが、仕方ないでしょうね。

まぁ、ゲームに関してのコメントはそれ以上する気になれません(笑)

ただ、BS12副音声の吉田アナとスージー鈴木さん。今日は選手の登場曲をテーマに楽しい掛け合いを聞かせていただきました。
特に、最後の方に末尾に0がつく年のマリーンズの強さについて話をされていましたが、確かにですね!!

前身のオリオンズ時代から
1950毎日オリオンズ-リーグ優勝・日本シリーズ優勝
1960大毎オリオンズ-リーグ優勝
1970ロッテオリオンズ-リーグ優勝
2010千葉ロッテマリーンズ-日本シリーズ優勝

何やら里崎氏が唱えた「ゴールデンイヤー説(5年おきにマリーンズが日本一になる説、ただ日本一の2005、2010に続く2015はリーグ3位でした)」を思い起こさせますが、いいジンクスではあります。

明日からは、今季得意のバファローズとの3連戦。
心機一転、最低勝ち越しでお願いしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です