【E5-3M】おそるべし浅村

ライオンズの頃から散々やられてきたバッターだけに、今更驚くことでもありませんが、浅村選手。凄すぎだわ・・・(笑)
今日も7回にゲームを決める決勝2ラン。何か少しでも甘く入った球は、球種を問わず100%スタンドインにしてる感じです。

打たれた唐川投手。18試合目にして今季初失点。
球種はカットボールかスライダーでしょうか?確かに真ん中近くに入りましたが、これまで何度も苦しい局面を凌いでくれてきた投手。とても責められないでしょう。

今日は久々に打線が繋がって、6回にいい形で同点に追いついていただけに、是が非でもモノにしたかったゲームでしたが、残念としか言いようがありません。

救いはホークスが今日も負けてくれて首位との差が広がらなかったこと。バファローズに感謝ですね。
ただ、そんなことを言っている間に3位のイーグルスに3.5差に詰められています。

勢いに乗ったイーグルスの明日の予告先発は松井祐樹。どう見ても旗色が悪そうです(笑)
台風、どうなるのでしょう?
中止になってくれた方がいいのかな?
ただ、直撃にはならない予報もあるようですし、ホームのイーグルス球団としてはやりたいゲームでしょうから、多少の天候不良は押して強行開催の可能性もあるかもしれません。

もしやるのであれば、こちらの先発の岩下投手にとって、かなり難しいゲームになりますね。
浅村を警戒しつつ意識しすぎずに、いけるところまで踏ん張れ。という何とも中途半端な期待がかかってきてしまいますし、浅村を怖がったあげくに、前後の鈴木大地・茂木・島内あたりの左打者につかまってしまう、というのもかなりありそうです。
八方塞がり状態の先発は何とも気の毒ですが、ファンとしては「とにかく頑張れ」と無責任な願いを込めるしかありません。

岩下投手の若者らしい攻める投球に一縷の望みを託しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です