【Bu7-2M】明日あたりは勝つ???

泥沼の5連敗。
シーズン最大の試練が、よりによって最終盤のこの時期にやってきてしまいました。
序盤に3点ぐらい先制しないと苦しいと思ってましたが、初回の二死満塁のチャンスを生かせなかったのが響きました。
連敗中は、どうしてもビッグイニングを作って「今日は行ける」という雰囲気を作らないと難しいですね。

まぁ、今日は先制どころか先発二木が早々と捉まって、前半で5点ビハインド。
今の打線の状態では、ちょっと勝ちようがなかったですね。

ただ、あくまで個人のカンにすぎませんが、明日あたりで連敗は止まりそうな気がします。
結果的には清田の連続ソロアーチの2点のみだった打線ですが。12本ヒットを打ちましたし、「とにかく何とかしよう」と打席で粘る選手も多かったと思います。

ゲッツー2つで反撃の機運を削いでしまった藤岡選手にしても、ファウルで粘った末に芯で捉えた打球が野手の正面にいってしまった感じで、内容的には悪くなかったのではないでしょうか?
中村選手もマルチでしたし、菅野選手にもクリーンヒットがありました。

あとは先発予定が3度も流れた古谷投手、さすがに京セラドームにヤリは降らないでしょうから(笑)、明日、ようやく迎えるプロ初先発になります。
前回、福岡での登板時には威力あるストレートとともに、制球面の不安も露呈していました。
多少四球を出しながらでも、どこまで最小失点で凌げるかがポイントになりますね。

そして、ようやく上向き加減になってきた打線。
まだ2年目の若手投手の初先発試合です。早めにビッグイニング作って少しでも楽に投げさせてあげてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です