【H4×-3M】何という幕切れ

ゲーム終了から約1時間。私も茫然としていましたが、ようやくコメントできるぐらい気力が回復しました(笑)
8回表の時点で3-1のリード。今日は勝てるかと思いきや、まさかまさかの幕切れでした。
1点差に追い上げられて9回裏ホークスの攻撃、無死ニ三塁から益田投手のシンカーを田村捕手が止めきれず、三塁側に弾いたのに、あろうことか反対側に追ってしまって、一気に二人が生還。
マリーンズには悔しすぎる逆転サヨナラ負けです・・・

ただ、ゲームの流れからいうと、田村の後逸がなくても逆転食らってた感じはありましたね。
打席は松田選手でしたが、なぜ満塁策をとらなかったのでしょう?
打順は下位に下がっていくところだったのに、不可解ですね。
やっぱり少しでも早く勝利の瞬間を迎えて楽になりたいという焦りでしょうか?
昨日までの2戦は力負けでしたが、今日は自滅ですね。

満塁策を取っていれば逆転されなかったというわけでもありませんが、やっぱり理に合わないことをすると、それだけ負けは近づくものだと思います。

今日はライオンズも負けたので、差は1ゲームのままですが、とても喜べる状況ではありません。
いつの間にやら、4位のイーグルスも2.5差に迫っています。
CSどころか、Aクラスも危うくなってきました。

明日からは、そのイーグルスとの3連戦。ただでさえ相性が悪いのに、勢いも向こうにあって旗色悪いことこのうえありませんが、とにかく頑張ってくださいとしか言いようがありません(笑)

救いは残り9戦。全てホームでやれることでしょうか?
あと、絶不調だった井上選手に一発が出たことも明るい材料と言えるかな?

今日の最後、田村捕手は涙ぐみながら座り込んで、しばらく立ち上がれませんでした。
胸が衝かれるようなシーンでしたが、一方、まだマリーンズナインが勝利への渇望を失っていない証左でもあります。

やっぱりこういうときほど、ファンが支えなきゃですね?
といっても、TVの前でやきもきしながら応援することしかできませんが・・・(笑)
頑張れ千葉マリーンズ、明日こそ地元でイーグルスをやっつけろ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です