【M4-7L】鬼門の8回

ホントなら、「山口選手、プロ初アーチおめでとう!!」の表題になるはずでしたが、鬼門の8回、悔しい逆転負けになってしまいました。
4-1、3点リードで迎えた8回。まだ100球未満だった先発二木投手、もう1回ぐらいは行けそうでしたが、今季の勝ちパターンを確立させたかったのでしょうか?
小野投手に代えてきたマリーンズベンチでしたが、完全に裏目に出てしまいました。

3四死球で一死満塁、吾選手のタイムリーで3-4、更には愛斗選手に今日2本目のホームランいかれて、あっという間の逆転劇。
二木投手のナイスピッチも、山口選手のホームランもフイにしてしまいました。
こう言っては気の毒ですが、小野投手、大事な8回を任せるセットアッパーとしては厳しいのではないでしょうか?
ボールは速いにしても、緊迫する場面で変化球でストライクを取れないのを、相手に見透かされている感じでしたね。

失礼ながら、相手打線の中でも主力とは言えない選手にやられたわけですから、ちょっと言い訳きかないと思います。
8回、明日からどうするのでしょうね?
何だかんだで、実績のあるハーマン投手が復帰かな?

ただ、打線は悪くなかった。
山口選手のライトスタンドへ運んだ滞空時間の長いアーチも、球勢に押されながら上手くねじ込んだ一撃でしたし、当たりの止まっていた藤原選手もマルチ出ました。
昨年は対戦成績で分が悪かった相手ですが、今日は少なくとも力負けではなかったと思います。

ショックの大きい負け方ではありましたが、明日、山口や藤原、そして安田といった若手組が沈滞ムードを吹き飛ばす活躍で、美馬投手を早めに援護、嫌な流れを払拭する展開に持ち込んでほしいですね。
そして8回、前回登板では無失点だったハーマン投手の復活を期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です