【M1-2L】競り合いに弱い・・・

鈴木投手、今日もまた打線の援護なくプロ初勝利はなりませんでした。
ストレートは低めに決まり、スライダーは鋭く曲がり、今日もナイスピッチだったんですけどねぇ・・・
まぁ、気を落とさずにこれからも内容のある投球を続けていってほしいですね。
そのうち打線も打ってくれるでしょう?

ただライオンズ、その鈴木から5回まで僅か2安打で、きっちり2点取ってくるあたりは流石です。
源田選手や金子選手が足でひっかきまわして、タイムリーヒットが出なくても要領良く得点してきますね。
山川・栗山・外崎を欠いて、飛車角落ちに近い状況ですが、勝ち慣れてるチームはやっぱり違います。

一方のマリーンズ、一点差負けは今季何度目でしょうか?
去年は得失点差がマイナスでも勝ち越ししてましたが、今年はまったく逆で、接戦をほぼ落としちゃってます。
やっぱり救援陣の差ですかねぇ・・・
今日は8回の平良投手を二死満塁まで追い詰めましたが、打席の菅野選手、ストレート一本狙いだったのでしょうね?
フルカウントから甘めのスライダーを茫然と見逃してしまいました。
ただ、それも平良投手の重くて速いストレートを意識過剰にならざるを得なかったからで、それだけ攻略の難しい投手だということでしょう・・・

ライオンズとの今季初の3連戦。
内容的には3連勝してもおかしくなかったと思いますが、試合運びの巧拙の差?で負け越しとなってしまいました。
去年までのような力負けではないことが、救いと言えばそうなのですが、それも相手がベストメンバーになってきたら、厳しいかもしれませんね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です