【M2-5Bu】美馬投手、好投報われず

先発の美馬投手、変化球がコーナーに決まって7回3失点で奪三振は9個。
失点はしましたが、彼らしい巧みな投球術を見せ、内容のあるピッチングでした。
主軸の吉田選手、杉本選手を抑えながら、2回の頓宮選手の2ラン、6回の宗選手のソロ。相手若手の2発に沈みましたね。
まぁ、相手先発の田嶋投手も緩急自在のスキのない投球でしたから、ちょっと運がなかった感じでした。

しかし頓宮選手、太腿の張りは凄いですね。
今年はかなり起用されているようですが、昨日3ランの太田選手といい、バファローズはパワフルな若い右打者が出てきました。
昨年は大きく勝ち越した相手ですが、山本、山岡、田島といった先発投手陣も充実していますし、今年は上位争いに絡んでくるかもしれません。

マリーンズ打線では、4番の安田選手がややブレーキといったところかな?
彼、ほんの少しですが構えが変わりましたかね?
肘を絞るというか、以前と比べてバットの位置をやや低くしているように見えました。
外角の好球をファウルにしてしまうことが多いので、その対策ですかね?
ただ、今日は四球一つとったものの3打数ノーヒット、相変わらず左腕投手の逃げていくボールに翻弄されているように見えました。
ああいう一流の左腕投手に互角に渡り合ってこその四番打者、試行錯誤の末に、早く自分の型を見出してほしいですね。

今日は昨日と逆で、相手に先手を取られ続け、結果的には完敗だったマリーンズ。
明日は今期まだ未勝利の小島投手の先発。
今日の田嶋の緩急自在は参考になりましたかね?
今季は5回あたりに突然崩れてしまうことが多い印象ですが、元々は打たれ強さが持ち味の投手。打線の援護があるまで、粘りの投球を続けてもらうこと、期待しましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です