【M7-1C】実力差?

2回に安田のタイムリーで2点先制した後は、順調に追加点を積み重ね、先発の小島投手も6回1失点のクォリティスタート。
安心して見ていられるゲームでした。
一昨日、昨日と主力が大量離脱しているカープ相手に、バタついたところもありましたが、今日は現時点の実力差がそのまま出たゲームだったと思います。

安田君、しばらくスタメンを外されていましたが、7番DHで出場した今日はマルチヒット、良かったですね。
最も、今季初のお立ち台では厳しい表情を崩していませんでした。
当然だと思います。
1試合マルチが出たぐらいで喜んでもらっては困りますものね・・・
来週から4番復帰となるかはわかりませんが、スタメン出場の機会は増えるはずです。
一打席一打席を大事に、集中して強く振ってほしいですね。

そして今日は最後を締めた横山投手、解説の薮田氏もベタ誉めでしたが、本当に素晴らしい。
サイドから浮き上がるようなストレートの力は、右のランディ・ジョンソンといったところですかね?
佐々木朗希と同期入団。まだ2年目の19歳ですが、一軍定着どころか、このまま中継ぎで使っていけば新人王も狙えそうです。
ただ、起用法は難しくなってきましたね。
一番避けてほしいのは、無理使いで連投させて潰してしまうこと。
経験豊富な吉井コーチがいますから、それはないと思いますが、見た感じ、短いイニングで全力投球の方が向いてそうではありますね。
でも、先発でも試してあげてほしいし、悩ましい・・・

いずれにしても、佐々木朗希とともに近未来のマリーンズ投手陣を背負って立つ逸材であることは間違いありません。
投の佐々木、横山。打の安田、山口。彼らが本当の主力選手になるときが待ち遠しいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です