【YB11-9M】どうした?美馬投手

昨季にイーグルスからやってきて以来、必ずゲームをつくってくれていた美馬投手。
まさかまさかの大炎上。
5回までに何と11失点、それでも打線はあきらめずに反撃して。最後は2点差まで詰めましたが、前半の失点が大きすぎました。

美馬投手、どうしたのでしょう?
それほど調子が悪いという感じにも見えませんでしたが・・・
CS解説の飯田哲也さん、追い込んでからのボールが甘い、と評していましたが、そうだとしても、粘りの投球が身上の彼には珍しいというか、マリーンズにやってきてあんなことは初めてですね。
今日だけのことならまだ良いのですが、石川投手・ハーマン投手が戦線離脱している今、実質エースの彼の奮投なくして上位進出は望めません。
変なケガを抱えているということでなければ良いのですが・・・
来週の土曜日は、いつもの姿に戻っていることを祈りたいですね。

まぁ、そんなわけですから負けたのは仕方ないです。
ベイスターズも、オースティン・ソトの両外国人、トップの桑原選手、3番の佐野選手ら、スイングの鋭いパワフルな選手がいますね。
ホントにセリーグ最下位なんですか?
舐めたらアカンどころか、この2戦トータルで、がっぷり四つという感じです(笑)

ただ、明日は何としても勝ってカード勝ち越しは必須です。
前回は好投した小島投手、相手は主力に右打者が多く、難しい打線だと思いますが、彼らしい緩急を生かした投球で粘ってクォリティスタート、お願いしたいです。
あと、今日も途中出場でタイムリー二塁打を放った安田選手、明日はスタメンで起用してほしい。
鳥谷選手はここ2戦スタメンで、トータル一安打のみ、打率も1割台。
こう言っては可哀想ですが、年齢的な衰えは隠せません。
試合を通して出るというより、ここぞというときのスーパーサブの方が、彼も生きるのではないかな?

とにかく、不格好なゲームでもいいから、とにかく勝ち越して千葉に戻って来てきてほしい。
頼みますわ・・・(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です