【M5-3E】井口采配、結果オーライ

混戦パリーグ、まだまだ続きそうです。
今日負けると、優勝戦線脱落も見え始めるマリーンズでしたが、2位のイーグルスに競り勝って何とか踏みとどまりまって5割復帰を果たしました。
しかし、本前-涌井のマッチアッブ、当たり前のように旗色悪いゲームでしたが、リードを許してもしぶとく食いついて最後に逆転、マリーンズらしいねちっこさを見せたナイスゲームでした。

ただ、私なんかからすると、いくつか疑問もあったゲームでもありました。
まず6回、1点ビハインドの場面でしたが、二死から中前安打で出塁の安田に代走岡。安田はもう1回確実に打席が回ってくるのに・・・
結局次打者の福田選手はあっさり二ゴロ。

そして、8回、7回から登板のフローレス投手を回跨ぎのマウンドに立たせます。
昨日のゲームが雨で流れて、救援陣は余裕があるはずでしたから、無理に回跨ぎなどさせて、大量失点などしなければ良いな、と思いながら見ていました。

しかし、結果的には井口采配、見事に当りました。
7、8回を投げたフローレス投手、150K越えのストレートがビシビシ決まって6者凡退。
流れをマリーンズに引き寄せます。
そして、8回に打順が回った岡、代わった宋投手を捉え何と中村選手の逆転2ランに続くホームランで5点目をゲット!!
マルチヒット、2得点の藤原選手も含め、抜擢組が活躍しました。

これでイーグルスとの対戦成績は6勝6敗の五分、やられっぱなしの涌井投手をKOとはいきませんでしたが、ここのところ流れの悪かったマリーンズですから、後半戦に向けて大きな勝利になりましたね。
ヒーローインタビューには中村選手が呼ばれていましたが、フローレス投手のコメントも聞きたかったかな・・・

ただまぁ、苦しいゲームを勝ちきれてホントに良かった!!
明日の先発は小島ー瀧中の顔合わせ、むしろ有利な展開が予想できるだけに気を引き締めて連勝で貯金。
何とか期待したいですね・・・

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です