【L8-3M】前半戦終了

オールスター、そしてオリンピック前の最後のゲーム。
結果は・・・残念!!
一度も主導権を取れない完敗でした。
先発の小島投手、ボールに勢いはありましたが、高目に浮きがちでしたね。
3回に吾選手の3ランなどで4失点KO、長い休みが控えているだけに「後先考えずに全力で行く」と本人のコメントがあったようですが、かえって力が入りすぎたのか?
普段通りの方が良かったのでしょうね・・・

4回表に安田選手のタイムリーなどで1点差に詰めるも、7回にはハーマン投手が決定的なツーランを中村選手に浴びて、実質ゲームが決まってしまいました。
ハーマン投手、打たれた瞬間「ホワイ?」と大きな声で叫んでいましたね。
真ん中高めの打って下さいと言わんばかりのストレート、キャッチャーのサイン通りに投げたのに?という気持ちだったのかもしれませんが、今季今イチ乗り切れず、防御率も悪いままの彼を象徴するシーンだったかもしれません。

その前にマウンドにあがった東妻ー-小野ー田中がいずれも好投して、ゲームを壊さなかっただけに残念でした。
特に小野投手、三者三振の圧巻な投球ぶりでした。
力一杯ストレートを投げ込むというより、鋭く落ちるスライダーを上手く使っていましたね。
彼、いつも負けている試合は好投するのですが、今日のような投球が出来れば、セットアッパーどころかクローザーだっていけそうです。
後半戦、期待していいのかな?

あと、タイムリーの安田君、またグリップを高い位置に戻しましたね。
スイングの技術的なことは良くわかりませんが、一発出そうな迫力は今の構えの方が感じます。
ボールを芯で叩くというより、切るような振りで、好球を左にファウルにしてしまう悪癖は相変わらずですが・・・
まだまだ精進努力ですね。甘い球を捉えて角度をつけてホームランにする技術、左打者と右打者の違いはありますが、今日の中村選手のアーチなんて、お手本になると思うんですよねぇ。
2年後ぐらいに、ホームラン王のタイトルを獲るつもりで、期待してますよ!お願いしますよ!安田君!!

最後に、ゲーム以外のことを一つ。
今日もメットライフドームは盛況、2/3ぐらいの席は埋まっていました。
埼玉県知事、あれだけ五輪無観客に拘っていたのに、プロ野球が生む人流は構わないのかな?
千葉県知事も同じですが、ホントにスポーツ観戦による人流が危ないと思ってるのかな?
悪者になっているかに見える五輪を一緒になって叩いておけば、イイカッコが出来るということなのかな?
私はライオンズやマリーンズの試合を無観客にしてほしいわけではありません。
ただ、ダフルスタンダードは良くない。
昨日、今日のゲームが問題ないなら、埼玉県内・千葉県内で行われる五輪のゲームも有観客でOKでしょう。

まぁ、五輪に関しては今更言っても時すでに遅しかもしれません。
無観客開催ではありますが、日本だけでなく海外からやってくるアスリートたちの渾身のプレーぶり、楽しみにしてます。
マリーンズからはメキシコ代表として、ただ一人出場のレアード選手。
(日本戦以外で)横浜寿司、いっぱい握れるといいですね(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です