【E1-3M】2位浮上

後半戦初めての仙台でのゲーム。
いい形で初戦をとりました。
そして僅かな勝率の差ではありますが、イーグルスをかわして2位浮上!!
冗談抜きで?優勝の目が出てきましたね。

何といっても嬉しいのが5回の安田選手の同点ソロアーチ。3ケ月ぶりの一発です。
相手がレジェンド、田中マークンだったのも自信につながるのではないでしょうか。
安田君が得意としている(左打者)の内角低めに入ってくる変化球をすくい上げての一撃でしたが、あそこに来れば100%ホームラン、ぐらいに精度を高めていってほしい。
とにかく、一年後輩の藤原選手、山口選手の活躍に押され気味だった彼、今日は一発だけでなくシングル2本を含む3打数3安打の猛打賞、意地を見せたということかな?
これからも3人で切磋琢磨しあって、高みを目指していってほしいですね。

そして先発の二木投手も頑張りました。
6回1失点、まだ84球でしたから、もう1回いっても?と思いましたが、結局国吉投手にマウンドを譲りました。
勝利投手にはなれませんでしたが、彼らしく低目中心の、緩急を生かしたナイスピッチでした。

試合は8回の中村選手の勝ち越しアーチと、その後のチャンスから代打に出た山口選手の高いバウンドのタイムリー内野ゴロで2点リードしたマリーンズが千隼-益田の鉄板リレーで逃げ切りです。マリーンズらしい接戦に持ち込んでのカード初戦勝利。

明日は相手が岸投手、こちらは佐々木朗希投手の先発。
朗希投手、胸を借りる形になりますが、臆せずに全力で当たっていってほしいですね。

登板の度に内容が良くなっている彼ですから、明日も期待大だと思います。
朗希の好投と若手3銃士(安田・藤原・山口)の活躍で連勝、なんてことになったら、マリーンズ、はっきりと時代の変革期ということですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です