【M4-1E】小島投手、プロ初完投

昨日8回まで投げた佐々木朗希に触発されたのでしょうか?
今日は小島投手が頑張りました。
109球、1失点でプロ初完投、ストレートの威力が最後まで衰えないナイスピッチでした。
3連投だった益田投手を休ませる、大きな完投勝利でしたね。

相手先発は岸投手。
難敵ですが、打線は点が欲しいときに確実に取ってました。
特に初回、いきなり荻野選手が三塁打、続く今日二番に抜擢の小窪選手があっさり犠牲フライ。
スピーディな先制攻撃でしたね。

それにしても、小窪選手を含め、ロメロ投手・国吉投手・加藤捕手、途中加入組は皆結果を残しています。
マリーンズ球団の編成担当諸氏にはボーナスはずまなきゃバチが当たりますね(笑)

イーグルスファンの方は気を悪くされるかもしれませんが、前述の荻野選手の三塁打、それに4回のマーティン選手のタイムリー二塁打、ともにセンターオーバーの当たりでしたが、辰巳選手のやや緩慢な守備にも助けられた感はありましたね。
両方とも、諦めてゆっくり打球を追っている感じでしたが、全力疾走で早めに落下点に追いつくことも可能だった当たりにも見えました。

でもまぁ、今日の勝利の最大の功労者は何といっても小島投手。
145Kを超える切れ味鋭いストレートを軸に、打者を押し込んでいく投球が光りました。
8回の島内選手の一発で、完封を逃したのは残念でしたが、100点満点以上の素晴らしい内容だったと思います。

明日、イーグルスを下して3連勝となれば、ゲーム差は5。
残りは30数試合ですから、ほぼ突き放したと言って良いでしょう。
明日はルーキー河村投手がプロ初先発。
正直、首脳陣も4、5回持ってくれればOKと考えていると思います。
たっぷり休んだ?国吉、佐々木千隼、ハーマンら中継ぎ陣には、獅子奮迅の投球を期待です。

そして打線、ここ数試合当たりが止まっていた中村選手は今日はマルチ、安田選手も4点目の貴重な犠飛がありました。
早めの援護で優位にゲームを運んでカード3連勝、イーグルスにキッチリ引導を渡してほしいですね!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です