【L5-4M】マジックどころではない

相手先発、今井投手の制球難につけこんで、序盤で3点を先制し、今日はいけるかな?と思わせたマリーンズでしたが、二木投手、肝心なところでボールが甘くなりました。
岸選手の2ラン、中村選手のソロとも「打ってください」と言わんばかりの真ん中付近の棒球になってましたね・・・

さらに4回の安田選手のエラー、田中投手に代わった5回のバッテリーエラーがともに失点に結びついて悔しすぎる逆転負け。
終盤、毎回チャンスを作るもあと一本が出ませんでした。

後半戦初めての3連敗。
2位のバファローズも付き合い良く?負けてくれたようで2.5ゲーム差は変わりませんが、もうマジック点灯だの言っている場合ではありませんね?

ライオンズ、ソツなく点を取ってきますし、救援陣も強力です。
なぜ5位に低迷しているのか?不思議に思いますし、正直明日・明後日のゲームも旗色は悪そうです。
何とか3タテだけは避けて、どんな形でも良いのでどちらか一つは取らないと、いよいよお尻に火がついてきますね。

まぁ、安田選手に当たりが出てきた(タイムリーとホームラン、ともに火を噴くような強烈な打球でした)のと、藤原選手に久しぶりのヒットが出たこと。
それに、唐川投手が復帰登板を無失点で切り抜けたことなど、明るい材料もあるにはあるのですが・・・

明日は両チームともローテの谷間。相手は平井、こちらは河村の先発です。
打ち合いになりそうな気もしますが、マリーンズ打線、焦って老練な平井投手の技巧にかわされないように、じっくり落ち着いて攻めてほしいですね。
相手打線も勢いがついていますから、河村投手、苦しい投球になると思いますが、とにかく愚直に低めに投げて、大量失点だけは阻止してほしい。

今年のマリーンズの強さは接戦を勝ち切る強さ。
マーティン選手の離脱は残念ですが仕方ありません。
機動力でも何でも使って、泥臭く1点でも多く取る、本来のマリーンズらしい攻撃を今こそ思い出してほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です