【Bu0-4M】山口4番が当たった

いつの間にか5連敗のマリーンズ。とにかく打てない・・・
好投を続ける先発投手陣を見殺しの連続。
そんな中で始まった今日のバファローズ戦。井口監督、半ばヤケクソ気味に打順を大幅に入れ替えてきましたね。

驚いたのはレアードの3番。チーム一の鈍足の彼、どう見ても3番タイプには見えませんが、唯一人のポイントゲッターになっていますから、1回でも打順が多く回る可能性が高い若い打順にということかな?
そして、かわりに4番に入ったのが山口選手。
結果的にはこれが当たりました。4回に2点目のソロアーチ。
山崎福也投手の見逃せばボールのストレートをひっぱたいて、バックスクリーンにねじ込む迫力の一打でした。
別に4番だから打ったというわけでもないと思いますが、ゲームの流れを手繰り寄せる貴重な一発でした。
なにしろ昨日までの19試合で、日本人でホームランを打ったのは山口自身の1本だけでしたからね。
今日は岡選手にも一発が出て、日本人で計3本、レアード一人の2本を抜きました(笑)

そして今日も先発投手は好投。
ロメロ投手、変幻自在の投球ぶりで7回途中を無失点で2勝目をゲット。
防御率にいたっては何と0.34です。
今日の解説の野田浩二さん、彼を「器用な投手」と評していましたが、確かにやや背中を見せるトルネード風のモーションから腕の角度がサイドスロー気味の時もあればオーバースローに近い時もある、ただでさえ打ちづらそうな投げ方なのに球速も150K台半ばで威力充分、制球難にさえ陥らなければそうそう打たれる投手ではありませんね。
ドラゴンズ時代は5回あたりでよくコントロールを乱して自滅していたらしいですが、今のところそういった兆候はありません。
シーズン終了まで、この調子でいってくれることを願うばかりです。

これでようやく連敗ストップ。
明日も山口君はスタメンでしょう。もうこのまま一気にレギュラーを獲ってほしい!!
益田投手も温存できたことだし、明日の先発は石川、明後日は佐々木朗希ですから、是が非でも今季初のカード3タテ、ですね!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です