【M3-9F】どうした三木??

いやぁ、痛かった。
4回表の三木選手の2つのエラー。
どうしたんでしょう?元々守備は堅実な選手のはずですが・・・
結局この回、佐藤捕手のパスボールなどもあり、ロメロ投手、自責点1での9失点。
3回まではパーフェクトだっただけに、味方に思いっきり足を引っ張られて気の毒でしたね。

ただ、打線の方は少しずつ上向き加減かな?
今日は山口選手を二度目の4番に据えましたね。
3番には昨日に引き続いて佐藤選手。
この並びはいいと思います。
佐藤選手はノーヒットでしたが、山口選手は今日もマルチ。
とにかく両外国人に頼らなくても点を取れるオーダーにしていくことが、今のマリーンズの最大課題ですから、多少打てなくなっても二人の並びは維持してほしいですね。

トップの高部選手にも今季初アーチが出ましたし、ホントに少しずつですが、得点力は上がってきているようには見えます。

また、大不振のマーティン選手をスタメン落ちだけでなく、登録抹消にしましたね。
解説の初芝さんも言っていましたが、藤原選手にとってもアピールのチャンスです。
同期の山口選手の活躍を横目に、彼も悔しい思いをしているはずです。
今日は代わりにファームから上がってきた福田選手のスタメンでしたが、藤原の打席も増えるはずですから、千載一遇のこのチャンスに一気にレギュラー獲りまで駆け上がってほしいですね。
そして今はファームにいる安田選手。初芝さんも、山口を含め3人がスタメンに名を連ねないと・・・とコメントされていました。
我々ファンにとっても念願です。
この3人と佐藤選手を上位に置き、両外国人が彼らを補完するようになれば、超強力打線の誕生です!!

まぁ、大敗ゲームの中、夢を語らせていただきました(笑)
ただ、先週よりチーム状態は良くなっているように思います。

次カードの相手は前回連敗のライオンズ。
所沢での3連戦。先発は小島・二木・美馬かな?
本前投手のコロナ離脱は残念ですが、3人も好調そうですし、期待はもてると思います。
せめて勝ち越しでホームに戻ってきてほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です