【M2-1YB】5連勝!!

故野村克也さんの言葉に「4連勝までははずみで起こりうる、5連勝以上は地力が必要」というのがありました。
マリーンズ5連勝!!
地力と見ていいのかな?

そして好投続きだったのに勝ち星がつかなかった小島投手、6回1失点で、ついに今季初勝利、良かったですね。
打線は充分な援護とは言えませんでしたが、それでもしぶとく2点を取りました。
1点目は安田のツーベースから、なんとエチェバリアが送りバント。
初めて見ました・・・
ただ、その後高部の中犠飛で先制。

同点に追いつかれてからは6回、二死一二塁からレアードがしぶとい中前打で勝ち越し。

7回からは東條ー西野-ゲレーロのリレーが決まりました。
ランナーを出しながらも3人とも粘りましたね。

本来のマリーンズらしい接戦をモノにする勝ち方でした。

もう、ここまで来たら交流戦あと2戦、両方勝って7連勝フィニッシュ、いきたいですね!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です