【M0-4Bu】さすが山本、だけど・・・

マリーンズ、昨日に続いての完封負け。
今日のマッチアップはこちらが佐藤投手、相手は山本投手。
まぁ、まともな野球ファンならマリーンズの勝つ確率は3割以下か?と思いますよね・・・?

結果はその通り、佐藤投手も必死で粘ったのですが、6回3失点。
一応はクォリティスタートでしたが、相手が悪かったかな・・・?

打線は、何とか山本投手に球数を投げせさせようという意図は伝わってきましたが、いかんせん走者が出ても決定打には至りませんでしたね・・・

相手は大エース、せめてこちらが先制して慌てさせて勝機が生まれるというものでしょうが、先に4点取られちゃあ、もうダメとしか言いようがありません・・・

特に1~3番が抑え込まれていました。
昨日に続いて4番抜擢の安田選手、回の先頭バッターばかりでしたね。
彼自身は2打数1安打で2四球、決して悪い内容ではありませんでしたが・・・
さすが山本と言ってしまえばそれまでなのですが、昨日の本前投手も含めて、こちらはたたき上げの先発投手が必死に踏ん張っているのですから、打線、何とかもうちょっと食らいついてほしかったかな?

ただまあ、今日の敗戦は想定内のこと、明日は何としてもモノにしなければならないゲーム。
こちらは美馬投手、相手は山崎福也投手の先発ですが、今日は不甲斐なかった右打者達、特に中村選手の奮起を願います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です