【H6-0M】明石選手、おつかれさまでした。

完敗ですね・・・
相手先発の板東投手、150K超えの球もなく、それほど手も足も出ないという感じでもありませんでしたが、ストライク先行の投球に押されていくうちに、イニングを食われてしまいました。
こちらの先発の二木投手が、制球定まらず、フラつき気味の立ち上がりだったので、板東投手も余裕を持って投げられたのかもしれませんね。

その二木投手、前回の内容が良かっただけに期待したんですけどね・・・
序盤は、フォークとスライダーでかわそうとする意図が目立って、いきなり先制されましたが、3回はストレート中心の配球に切り替えて立ち直ったかに見えたのですが・・・

4回、二死無走者からの4失点は痛すぎました。
結果的にはデスパイネの申告敬遠が失敗して、次打者の中村選手に甘すぎるストレートをライトスタンドへ3ラン、ゲームを決められました。
デスパ選手への申告敬遠の是非というより、初球に正直すぎる甘々のストレートが入ってしまったのが敗因といっていいでしょうね。

まぁ、仕方ないです。
3位のイーグルスも負けてくれて、ゲーム差1.5は変わらなかったのが救いかな?

そして今日が引退試合となったホークス明石選手、おつかれさまでした。
際どい勝負の場面で、しぶとい打撃を見せる選手でした。
最終打席での投手強襲ヒットも彼らしかったですね。
野手では最後のダイエー戦士でした。
あの「FDH」のオレンジのユニフォーム、懐かしいです。
マリーンズファンにとっては悔しい限りですが、最後にいい形での代打安打、そして19年間尽くしたチームの勝利で終わったこと、よかったですね、心から祝福したいです。

でもマリーンズ、明日は勝たないとシーズンが終わってしまいます?
相手は千賀、だけど苦手だとか何とか言ってられないですよね?
こちらの先発、小島投手もここのところはキッチリ試合を作ってます。
足を使ってかき回して、何とか先制点を奪って、こちらのペースに持ち込みたいですね。
マリーンズナイン、死に物狂いでお願いします!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です