【H7-0M】こりゃひどい・・・

開幕2戦目、昨日よりもさらにヒドい負け方で連敗。
ちょっと勝てそうな雰囲気がまるでないですね。
ホークス先発の藤井投手、確かに良かったです。
低め中心に威力充分のストレートがビシビシ決まってました。
それにしても打線、もうちょっと工夫というか、何が何でも塁に出ようという試みをいろいろしてもらいたかったけど、何もなかったですね。

何だか何も考えずに、来た球をひたすら空振りしてるだけといった感じでした。
復活登板を4回1失点、10奪三振で頑張った種市投手に報いることはまったくできませんでしたね。

その種市投手を引き継いだ救援陣もヒドかった・・・
廣畑-ペルドモー佐々木千隼と繋ぎましたが、打撃練習のようにスコンスコンいかれてました。
まだ開幕2戦目ですから断ずるのは早すぎますが、投のカスティーヨ・ペルドモ、打のポランコ、外国人補強がまったく効果をなしていないのはかなり不安を感じさせます。

まぁ、故障明けの種市投手が力のあるボールでホークス打線を押し込んでいた以外は、いいところなしのゲームでしたね。
WBCの投手コーチとして世界一の余韻に浸っていた吉井さん、早急に手を打たないとその栄光も泥にまみれかねません。
まず上位に右打者だけを並べるのはやめてほしい。
並びとしてバランスが悪いですよね。
トップ荻野はいいとしても、2番中村、3番山口の並びだと、相手も「打ってくるだけでしょ」となってしまう。
俊足の藤原選手あたりを上位に組み込めると大分違うのではなかろうかと思ってます。

開幕2戦目にして既に泥沼というか、佐々木朗希の登板試合まで勝ち手がないんじゃなかろうか?と思わせる内容でした。

明日の先発はベテランの美馬投手ですから、ゲームは作ってくれると思いますが、打線の方はかなり重症です。
出会い頭でもいいから、山口君あたりに一発が出てくれると勢いもつくんでしょうけど・・・

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です