【M6-4F】今季初勝利

ゲームが見られたのは最後の方だけだったのですが、いい形で勝ってましたね。
効率良く点を取って、救援陣がしっかり押さえるという、今後に期待を持たせる勝ち方でした。
特にクローザーの益田投手、その名がアナウンスされたときは、球場に何とも言えないどめきというかざわめきというか・・・
まぁ、去年の特に後半は炎上が続いていましたから、皆「大丈夫か・・・?」という気持ちになるのは当たり前ですね。

ただ、9回先頭の松本選手にグイグイ直球で押しまくって、今季の状態の良さを感じさせてくれました。
終わってみれば、まったく危なげない三者凡退。
綺麗な形での今季初勝利になって良かったと思います。
益田投手、割と好不調を隔年で繰り返すイメージがありますが、順番でいけば今季は期待できるのかもしれません?

彼だけでなく、6回から小野-ペルドモー澤村と繋いだ救援陣、あわせてヒット1本しか許さず、それぞれ持ち味を発揮したようです。

福岡での3連敗も、投手がそれほど打ち込まれたわけではないので、打線がそこそこ繋がれば充分戦えるということでしょうね。
今日は、右打者ばかり上位に並べていた不可解なスタメンを代えたのが良かったのかな?
2番角中がアクセントになっていたように思います。

あと、歓声のあるスタジアムってのは、やっぱりいいですねぇ。
平日だというのに、スタンドはほぼ満員でした。
迫力満点の、そして統率のとれた声援でナインを鼓舞するライトスタンドが見られたのもほぼ3年ぶり。
これが本来の姿ですが、待ちきれなかった千葉のファンの前のめりになった勢いが、そのまま選手に伝わったようなナイスゲームでした。

明日・明後日は平日デーゲーム、私はリアルタイムでゲームを見ることはできませんが、元気のないファイターズに3タテ食らわして、5割でリスタートといきたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です