【M2-0Bu】因縁を制した??

佐々木朗希、ナイスピッチ!!
見事に山本由伸との投げ合いを制しました。
日本球界の最高投手同士の対戦、平日だというのに満員御礼ゲームに応えましたね。
そして今日の主審はあの??白井さん。
去年は思わぬ騒動があった組み合わせでしたが、今日はお互い落ち着いていたというか、朗希投手は特に判定への不満をあからさまにするわけでもなく、白井球審も普通にストライクを「あぃ~ん!!」とコールしていました。

まぁ、今となっては去年の騒動など、お互いどうでもいい話だと思います。
朗希投手、7回1被安打無失点、素晴らしい内容でした!!
特に6回終了時に1点リードしていて、「ご苦労さん」的なムードになっていたなか、100球を超えてもマウンドに上がったのは、エースとしての矜持を感じました。

早い回から肩で息をしだすのは相変わらずで、まだまだスタミナに課題を残すのかなぁと思いつつも、ストレートと変化球のバランスを保ちながら、きっちりゲームを作って(志願の?)7回続投、胸が熱くなる場面でしたね。

これまでだったら、6回で当たり前のようにマウンドを降りていた彼ですが、「もう一声」とばかりに7回のマウンドにもあがりました。
そして先頭の森選手に四球を出すも、次打者を注文通りのショートゴロゲッツーに仕留めて、
無失点マウンドを守りましたね。

その7回にも気迫溢れる投球で相手を抑え込んだ彼、救援投手の好投にも助けられ2勝目をゲット・・・

ただ、こりゃ朗希君、登板するたびに完全試合やらノーヒットノーランなりが、当たり前に取り沙汰される投手になってしまいました。

本人には、周りの雑音に惑わされることなく、マイペースで頑張れといいたいところですが、どうなりますか?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です