【F3-4M】森投手、ヒヤヒヤの初勝利

相手先発はエースの伊藤投手、こちらは昇格したばかり、今季初登板の森投手。
旗色悪しかと思われましたが、打線が井上選手の2ランなどで序盤に伊藤投手を捉えて3回終了時で1-4。
救援陣は危なっかしいながらも何とかリードを守り切りました。
森投手、5回1/3を投げて1失点、プロ初勝利おめでとうございます!!

それにしても最後はヒヤヒヤもいいところでしたね(笑)
一死一三塁になった時は延長どころか逆転サヨナラ負けもありそうでしたからねぇ。
今日は9回の登板になった澤村投手、何とか踏ん張ったというかファイターズ打線の元気の無さに救われたというか・・・
4番の野村選手を遊飛、5番の万波選手を右直に打ち取ってヨレヨレのセーブになりました。

またショートの友杉選手のフライの捕り方もフラつきながらで危なかったし、最後の万波選手の当たりは完全に捉えられてましたし・・・
ファンが肝を冷やすぐらいですから、ベンチで見守っていた森投手の心境やいかに?
でもまぁ、森投手もチームも勝てて良かったです。

特に今日は4回、茶谷選手の死球の場面。
胸に当たるあからさまな死球でしたが、伊藤投手は帽子を取るわけでも頭を下げるわけでもありませんでした。
「何だあの態度は」とちょっとカチンときていたので、彼に黒星をつけられたことには少し溜飲が下がったかな?
逆転サヨナラなんて食らっていたら目も当てられませんからね(笑)

今日勝って、なんだかんだで貯金3の9勝6敗、首位のホークスまで0.5差です。
今日はペルドモ投手と益田投手を温存してますから、ファイターズ戦2カード続けての3タテに準備万端というところかな?

今の内の順位は気にしてもしょうがないとわかりつつも、やっぱり首位というのはファンとしても気持ちがいいものです。
明日先発のメルセデス投手、丹念に低めを突いてゲームを作れば今季初勝利の公算は高いんじゃないかな。
あとはそろそろ山口君に一発ほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です