【F5-0M】なんちゅうユニフォーム

ファイターズ新庄監督肝入りとやらのファイターズユニ、凄いですねぇ・・・(笑)
マリーンズがお披露目初戦に付き合わされるとは・・・
ネットでもかなり言われていましたが、ガソリンスタンドの兄ちゃんと試合しているような感じでしたね。
ただ、それだけに完膚なきまでに叩きのめしてほしかったのですが、結果は完敗。
相手のあまりにヘンテコなユニに呆気にとられてしまったのでしょうか・・・?

マリーンズ先発の森投手、初回から走者出しまくりの不安定な立ち上がり、それでも2回は無失点に押さえたんですけどねぇ。
ビッグイニングの3回、ちょっと可哀そうでしたね。
二死二塁からのマルティネス選手の左前打、あれ、サードの池田選手、捕れなかったかなぁ?
グラブの下を打球が抜けていましたね。
続く福田選手に内野安打で先制を許し、ちょっと集中力が切れちゃいましたかね?
上川畑選手にもタイムリー、江越選手にはまさかの3ラン、3回で試合を決められてしまいました。
今のマリーンズの3点打線?には、さすがに5点のビハインドは重すぎました。

ただ、敗因といえば、打線が相手先発の加藤投手を捉えられなかった、というかいいように翻弄されたことに尽きると思います。
緩急自在、制球抜群の彼に、102球無四球完封負けです。
いい投手であることはわかっていますが、もう少し何とかならなかったかなぁ・・・

左腕の彼に対して、スタメン9人中5人が左打者でしたが、もう少し右打者を出していても良かったのではないかと・・・
井上選手とか岡選手をスタメンに入れていても良かったのではないでしょうか?

まぁ、いつもながらの?結果論ですね(笑)

明日も相手は、あのヘンテコなガソリンスタンドユニなんですかね?
私はオーソドックスユニが好きな方なので、明日こそは叩きのめしてほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です