【E1-6M】2005年みたいになってきた

いやぁ、凄い!、抜擢選手が魔法のように活躍しますね。
今日は、前カードまで4番に据えた茶谷選手を外して池田選手を1番ファーストでスタメン起用。
またまたこれが大当たり、5打数4安打の大暴れ、吉井監督、千里眼ですかね・・・(笑)
さらに7番に置いた角中選手も2打数2安打1盗塁2打点!!
日替わりオーダーがここまで当たると、何だか末恐ろしい感じがします。

今は解説者の清水(直)さん、吉井監督は2005年のボビー・バレンタイン監督に共通点が多いといった話をされていました。
選手を貶さず、どちらかというと褒めて乗せながら使っていく手法とか、過度の練習を課さずにベストコンディションでゲームに臨ませるスタイルのことを言っているのだと思います。

そして、この日替わりオーダーの当たり方も2005年みたいになってきましたね。
特に池田選手、コンパクトなスイングからボールを上から強く叩いています。
彼の活躍ぶりが、キャプテンの中村選手や安田選手に与えている影響は計り知れません。
よく打つ選手がレギュラーになるのが正しいプロの世界。
キャプテンだろうと、元ドラ1のミスター候補であっても関係ないですからね。
煽られている二人もまた、ウカウカできないとばかりに必死のプレーぶりが目立つようになりました。

今日は出場機会のなかった茶谷選手も決して不調ではありません。
マリーンズ野手陣、競争の相乗効果が露わになってきました。
このまま、各自がどんどんレベルアップして、このシーズンを突っ走ってほしいですね。
ホント、山口・荻野・高部といった離脱組が戻ってきて、果たしてポジションがあるのか?ってとこです。

また、今日先発の西野投手、97球完投、ナイスピッチでした。
1イニング平均10球程度、ストライク先行で、スローカーブを上手に使いながら安定運転でしたね。
ハーラートップの5勝目。
私、今季の彼の先発転向には反対だったんですよね。
どちらかというと、フォームでタメを作りながら力一杯投げるタイプなので、短いイニングの方が向いていると思ったのですが・・・
お恥ずかしい限りです(笑)
今日はスタミナ充分のところを見せて、救援陣を休ませてくれました。
ここまできたら、シーズン15勝ぐらいしてほしいですね。

明日は森投手の先発、前回は打線の援護なく、守備にも足を引っ張られ、ちょっと気の毒な負け投手でした。
彼にとっては一軍生き残りをかけたマウンド、前回の借りを返すべく、打線の奮起を期待です。
特に安田やポランコといったポイントゲッターに一発ほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です