【F2-3M】ヒロインは石川慎吾

マリーンズ4連勝、全て1点差勝ち!!
ファンとしてはハラハラドキドキですが、上手く接戦を拾ってます!!
先発の美馬投手、初回・2回と1点ずつ取られて「今日もダメか・・・」と思わせましたが、ベテランらしく粘って立て直しました。
3回以降、ストライク先行で彼らしいテンポの良い投球が勝利を呼び込みました。
7回91球2失点、緩急を使いながらのナイスピッチでしたね。

ただ、ヒーローインタビューに呼ばれたのは、今季初勝利の彼ではなく、同点の7回表、二死一三塁から角中選手の代打に起用され、ジャイアンツからトレードされたばかりの石川慎吾選手でした!!
宮西投手の外角高めのややボール気味の球、最短距離でバットを出して上手く叩きました。
見事なセンター前ヒットで、貴重すぎる決勝打でしたね。
今日は先制アーチを放っている角中選手の代打ですから、プレッシャーも半端なかったと思いますが、「何とかマリーンズで認められたい」という彼の想いが伝わるような必死の一撃でした。

ヒロインでは、涙ぐんでいるように見えましたが、ジャイアンツの前に在籍していたファイターズのファンに向けて、恩返しともとれるような綺麗な涙でした。

ゲーム全体として言えば、やっぱり救援陣の力量差がそのまま出た感じですかね。
相手先発の上沢投手、6回2/3、2失点、美馬投手に劣らない内容でしたが、宮西投手をマリーンズが捉まえたのに比べて、8回からペルドモー益田の必勝リレーを繰り出したマリーンズにファイターズは為すすべがなかった感じでした。

今日で4連勝、それも全て1点差勝ち、久々に流れが来た感じですね。
今のところですが、首位ホークスは0-6でイーグルスにリードを許しているようです。
まぁ、慌てて首位を狙う必要はありませんが、投手を大事に使いながら、オールスターまで2ゲーム差ぐらいで詰めていければOKかな?

その前にまずは明日、オーススター出場を決めた種市投手の先発、今日は今イチだったポイントゲッター達(ポランコ・山口・安田)の奮起で早めの援護点を期待です。
もちろん1点差のハラハラドキドキでも勝てばいいのですが、余裕のある点差で救援陣にも負荷をかけないゲームができれば最高ですね!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です