【Bu3-5M】今日は2点差で勝利

ここ6試合、1点差が続いたマリーンズ、今日は2点差での逃げ切りでした。
それでも最後はちょっとヒヤヒヤでしたけどね(笑)
4点リードの8回から横山投手が登板、いきなり野口選手に二塁打を浴びると中川選手にタイムリー、さらに宜保選手にも二塁打、結局走者を二人残して降板です。
代わったペルドモ投手も内野安打でさらに1点を返され2点差。
序盤は繋がっていた打線も4回以降は音なしでしたから、嫌な展開でしたよね。

ただ、9回登板の益田投手、走者一人を出しますが、最後しT-岡田選手をキャッチャーフライに打ち取ってゲームセット。
先週のファイターズ戦ではセーブシチュエイションでの登板を横山投手に譲っていましたが、今日は流石の貫禄を見せたというところでしょうか?

7回14奪三振のスーパーピッチだった朗希投手と、打順変更が奏功して?序盤で5点を取った打線の奮起が無駄にならなくて良かったです。

その打線、吉井監督、ちょっとビックリの大幅な打順変更でした。
昨日はトップ藤岡、2番中村、3番石川、4番ポランコ、5番山口、6番安田でしたが、今日はトップ藤岡は変わらずも、2番にポランコ、3番安田、4番に中村、5番山口、6番角中で臨みました。
2回には角中が2ラン、3回には藤岡二塁打からポランコタイムリー、安田が一二塁間を破って繋げると中村バント失敗も山口、角中が連続タイムリーで3点。
結果的には2番ポランコ、3番安田、6番角中が当たった形になりました。
単なる吉井監督のカンだったのか?何らかの根拠があったのか?はわかりませんが、おそらくは後者でしょうね。

とにかく今日のゲームを取れたのはとてつもなく大きいと思います。
ゲーム差が3.5と1.5では大違いですからね。
ホークスが負けてくれたので、再びの2位浮上にもなりました。

今日、朗希投手で落とすようなことがあればズルズル墜ちていきそうな雰囲気もあっただけに、内容はともかく勝てて良かった・・・!!

明日は相手が宮城投手、こちらはカスティーヨ投手ですから、どう見ても旗色は悪いのですが、なんとか打線に頑張ってほしいですね。
また打順を代えてくると思います。
岡選手が抹消されているのは痛いですが、石川選手、友杉選手、池田選手といった右打者達をスタメン起用してくるのかな?
とにかく2、3点先制して、何とかカスティーヨに5回あたりまで踏ん張ってもらって、救援陣の勝負に持ち込むのが現実的な勝ち手でしょうからねぇ。

明日も勝つと負けるでは大違い、不利であることは間違いないですが、やられっぱなしの宮城投手に何とか一泡吹かせてほしいですよね?!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です