【M6-7E】1点及ばず・・・

ポランコ選手の3発、実りませんでした・・・
しかし相手の4番、浅村選手も凄かった・・・
やられましたね。
5打数5安打2ホームラン4打点、今季序盤は不調だったはずなのにいつの間にかホームランでリーグトップ、さすがではあるのですが、マリーンズ投手陣もちょっとやられすぎです。

特に同点の9回、クローザー益田投手、今まで何度も対戦している相手、ホームランだけはダメな場面でマトモにストレート勝負いっちゃいました。
わかってるだろ??と言いたくなりますね。

対照的にその裏、1点差まで詰められてポランコ選手を迎えた松井投手、やはりと言うべきか四球OKのボールゾーンへの落ちる球で空振り三振を取ってゲームセットです。
ただ、あそこを見逃していれば満塁でしたから、際どい勝負でしたね。

でもまぁ、仕方ないかな?
常に先手を取られる不利な展開で、何とか食らいついての1点差負け、ものすご~く残念ですけど、安田選手にも9回追撃の2ランが出ましたし、明日に繋がる負けだったとは思います。

9回4失点の益田投手、心配ではありますが、今まで何度も修羅場をくぐり抜けてきた投手、ぜ~たいに立ち直ってくれるはずと信じてます。
今日、負けはしましたが、9回表に4点取られて、その裏3点取り返してますから、ある意味底力を見せたとも言えると思います。

首位のバファローズ、今日も勝っちゃいましたからゲーム差は2.5。
明日は負けられなくなりましたね。
でも、打線は好調、種市投手がゲームを作れば勝てる可能性は高いゲームです。
相手は左腕の藤井投手の先発。
今日は不甲斐なかった中村・山口といった右打者の奮起に期待ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です