【M9-7E】イベント・ナイト

ブラック・サマー何とかで??イベントチックの楽しそうなマリンスタジアム。
ただ、私なんかは、とにかく勝ってくれればOK
でも、よく勝ちましたねぇ・・・
バッテリーエラー連発で2-7になった5回にはさすがに諦めかけました。
相手は8連勝中のイーグルス、もうダメかと・・・

だけど、救援陣の差が出ましたね。
先発小島投手、ストレートで押し込んでいこうという意欲は感じられたのですが、ボール先行の苦しいピッチングでした。
5回、ピンチで後を受けた東妻投手も、必死で低めに変化球を集めようとしますが、走者を溜めたうえでパスボール・ワイルドピッチで一挙5点、普通はここでジ・エンドですが、マリーンズ、あきらめずに追いかけましたね。

2点ビハンドの8回、酒居投手に襲いかかりました。
ポランコのタイムリーで2点差にした後、二死に三塁から岡のスリーベースで一気に逆転、9回をクローザー益田が無難に抑えて、マリーンズ、(結果的には)余裕のパリーグ2位キープになりました。

今日はパスボールやらワイルドピッチやらのバッテリーエラーが目立ちましたし、かなり不細工なゲームでしたが、それでもスリリングな展開にもちこんで、そして勝ったというのが大きいです!!
こちらの救援陣、坂本-横山-中村(稔)と繋いでゲームを壊すことはありませんでした。
それが最後の逆転、岡選手の決勝3ベースに繋がりましたね,。

岡選手、誕生日おめでとうございます!!
しかし恐るべし吉井マジック、またしてもファームから昇格即活躍ですね。
移籍組の石川選手もマルチヒット
全員野球がハマっています!!

オールスターブレイクまであと2戦、首位バファローズもなかなか負けてくれませんが、何とか2ゲーム差以内をキープして後半戦を迎えられれば、かなり面白いことになりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です