【H1-4M】昨日も今日も初回がキー

昨日は初回にの連続攻撃で5点取ってゲームを優位に進めたマリーンズ。
今日は守りで初回がキーになりました。
先発のカスティーヨ投手、いきなりの3連打で無死満塁、どうなるかと思いましたね。
失点するにしてもせめて2点以内で、と祈る思いで見ていたのですが、その後は4番の柳田選手を三振、これで落ち着きましたかね、続く柳町選手をセカンドゴロゲッツーに仕留めて何と無失点で切り抜けます。

ただ彼、最初からストレートも変化球も際どい低め近辺に集まっていて、決して内容は悪くありませんでした。
たまたまの3連打だったのかな?と・・・
実際、その後は2~5回まで危なげない投球で無失点でしたからね。
5回76球、まだまだ行けそうな内容でしたが、首脳陣は最初から5回までと決めていたのですかね?
6回からは救援陣にスイッチでした。
ただ、サイドハンドからの150K前後の速球、それにチェンジアップを中心とした変化球が低めに集まってきていて、今後、充分ローテに入っていけるのではないか、と思わせるナイスピッチでしたね。
来日2勝目、おめでとうございます!!

そして打つ方、ビックリがありました。
和田選手がまさかの?プロ1号です!!
やや猫背気味の細身の選手ですが、もともとワギータなんて言われていたフルスイングもできる打者、やりましたね!!
貴重な先制アーチ、ゲームの流れを大きく引き寄せる一発でした。
その後も石川選手の移籍1号などで流れを手放さなかったマリーンズがリードを守り切って快勝!!
ナイスゲームでした。

今日は首位のバファローズも勝ってしまった?のでゲーム差2は縮まらず、依然として厳しい戦いは続きますが、朗希投手の離脱を埋めるようなカスティーヨ投手の好投、嬉しいし大きいですね。

そしてここまできたら明日、是が非でも勝ってほしい!!
前回ホームでホークスに3タテ、そして今週はビジターで3タテなんて、ちょっとこれまでありませんでしたからね・・・
実現すれば痛快極まりないですね!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です