【H6×-5M】3タテならず、悔しい・・・

さすがにホークスも意地を見せたということでしょうか?
マリーンズにとっては、今日バファローズが勝っちゃっただけに?是が非でもモノにしたいゲームでしたが、先制して優位に運んでいきながら追いつかれて、最後は延長サヨナラ・・・
まぁ、結果論ではありますが、ポランコ選手も角中選手も登場機会のないなかでの敗戦、消化不良感はありましたね・・・

でもまぁ、仕方ないかな?
3-5でリードの8回、ペルドモ投手がまさかの乱調での同点劇、ちょっと想定外ですものね?
制球力には問題ない投手のはずですが、ボール先行で苦しいカウントからのストライクを取りに来るボールを狙い打たれました。

同点から横山-坂本と繋いで10回までは無失点だったのですが・・・
最後の澤村投手、先頭を四球で出したのが痛かった。
結局二死満塁から周東選手に左前打を打たれて、ジ・エンドです。
7回表終了時で3点リードだったわけですから、ぜっ~たいに勝ちたい試合でした。

ホントにこの負けは大きいと思います。
朗希投手離脱の喪失感を、福岡での3タテで希望に代えられると思っていたのですが・・・

でも、当たり前ですが、シーズンは終わっていません。
3ゲーム差を追いかけていくしかありませんね。
今日先発の小島投手、5回1/3、2失点は立派にゲームを作ったかもしれません、ただ、勝ち星が欲しければ、ちゃんと長いイニングを投げて他力本願状態を払拭しなければならないということですね。

今日のゲームは完全勝ちパターンでしたが、さすがホークス、今宮選手・甲斐選手の追撃の一発が効きました。
オスナ投手の志願の?回跨ぎ登板にもホークスナインは鼓舞されたと思います。

シーズン振り返るときにポイントとなる一戦だったのかもしれません。
ただマリーンズ、まだ終わってはいない!!
来週はホームに戻ってのファイターズ戦。
まずここで勝ちましょう!!
まだ優勝の望みは潰えてはいません、一つ一つ接戦を拾っていくしかありません。
LetsGO!! MARINES!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です