【E7-6M】エラー4個が・・・

どうしても取りたかったゲームでしたが・・・
今年のマリーンズの試合は勝っても負けても面白いゲームが多い、とは言われていますが、今日も追いつ追われつのシーソーゲーム。
面白いは面白いのですが、エラー4つはいただけないですね。
それがまた、結構失点に結び付いちゃいましたからね。

特に大きかったのは6回、1点勝ち越して投手は先発の森投手に代わった西村投手、一死一塁からの投ゴロ、当たり前のゲッツーコースでしたが、シヨートの藤岡選手、何でもない西村投手の送球を後逸、一死二三塁にしてしまいます。
まったくどうしたのでしょう?
藤岡選手、守備力には定評があるはずですが・・・
結局西川選手の犠飛で同点に追いつかれてしまいました。
西村投手、打たれてもいないのに、ホールドシチュエイションに失敗、気の毒でしたね。

あと、今日はイーグルスが積極的に走者を走らせてきていて、それにも攪乱されちゃいました。
ゲームが決まった8回裏も、二死から一走小深田選手に走られて、藤岡選手が動いた後に小郷選手の打球がショートに飛んじゃいましたものね。
いい当たりでしたが、何もなければ普通のショートゴロだったはずです。
また、一気にホームを陥れた小深田選手の走塁も見事でした。

結果的には、救援投手が皆失点することになってしまいました。
6回西村投手1失点、7回横山投手1失点、そして8回ペルドモ投手2失点。
マリーンズも8回表には相手の酒居投手を捉えて2点取って逆転したんですけどね・・・

でもまぁ、4つもエラーしてるチームに勝たせてくれるほど野球の神様は甘くないということでしょうね。

首位のバファローズはライオンズ戦を2-1でモノにして、これでまたゲーム差は4。
依然として苦しい戦いが続きます。
明日は何が何でも負けられない一戦になっちゃいましたね。
なかなか勝ち星はつかないまでも、立ち直りの兆しを感じさせる小島投手の先発。
母校の浦和学院は明日、夏の甲子園の初日に仙台育英と対戦です。
浦学の試合の方が早く始まってしまいますが、小島投手、後輩たちに恥じない投球を期待です。
とにかくストレートを右打者の内懐に食い込ませる攻めの投球で、チームに勢いを与えてほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です