【E2-1M】また5ゲーム差

マリーンズ、今日も1点差負け。首位バファローズはライオンズに大勝。
これで差はまた5ゲームに広がりました。
先発の小島投手、球数を費やしながらも彼らしい粘りの投球で頑張ったんですけどね・・・
夏の甲子園初日、母校の浦和学院も仙台育英に大敗、彼にとっては残念な1日になってしまいました。

ただ、スコアこそ大分違いますが、今日も昨日と同じく、こちらは守備に乱れが出て、相手の盗塁はフリーパス状態。
まぁ、連敗するべくしてしているといったところでしょうか?

初回の失点に結び付いた先頭の村林選手の内野安打も、セカンドのブロッソー選手、やや緩慢な動きでした。記録はヒットでしたが完全に打ち取った打球、俊敏に処理すれば充分アウトに出来たと思います。
5回に許した追加点も、小深田選手に許した盗塁が効いちゃいましたし、直接点には結びつかないながらも、スタメン復帰の安田選手も守備でポロポロやってました。
7回123球の力投が報われなかった小島投手、何とも気の毒な展開になってしまいましたね。

相手先発の則本投手も、常にストライク先行の安定感のある投球ぶりで、8回111球1失点、敵ながら天晴れのナイスピッチでした。
イーグルスの弱点の一つは中継ぎ投手陣の不安定さだと思うのですが、今日は直接クローザーの松井投手に繋がれて、弱点につけ込むことが出来ませんでしたね。

来週はバファローズとの直接対決ですが、5ゲームも離されたのでは、もう首位攻防なんて言えないですね(笑)
でも、3タテでも食らおうものなら、もう今年のレギュラーシーズンの灯が消えたのも同然です。
ローテとしては火曜メルセデス、水曜?、木曜西野の先発ですかね。
相手は火曜にエースの山本投手、水曜は宮城投手でしょうから、どう見ても旗色は悪いのですが、そんなことも言ってられないですよね。
3連勝しろとは言いません。
ただ、先発が多少打たれても辛抱強く最小失点に留めながら、セコくても何でも点を取って、あとは救援陣の踏ん張りに賭ける、という展開に何ゲーム持ち込めるか?
どんな形でもいいから接戦を拾って、何とか2勝1敗にすれば、かろうじで望みは繋がるかな?

「手負いのカモメ」の意地の見せどころです。
来週が今季最大の正念場になることは間違いありません。
ファンとしては、何とか頑張ってくれと祈ることしかできないのがもどかしいですね(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です