【F6-5M】頼むよ!しっかり守ってくれ・・・

点差は1点差でしたが、ひどいゲームでした。
ここのところ、マリーンズ守備陣には当たり前のように凡ミスが出ていますが、今日もまた勝てるゲームをボーンヘッドで落としました・・・
まず2回、無死一三塁から右中間に上がる平凡なフライ、センター藤原選手とライト荻野選手がお見合いしてタイムリー。

さらに大きかったのは5回、藤原選手の名誉挽回の一発で勝ち越したマリーンズですが、その裏、二死二塁から万波選手の右前打で追いつかれます。
ただ、これ当たり損ねの一塁横へのゴロなんですよね。
確かに変な回転はかかっていたかもしれませんが、一塁に入った山口選手のミットの下を通った打球でした。
充分止められてアウト7にできた当たりだったと思います。

まぁ、西野投手もここで踏ん張って欲しかったのですが、ズルズル追加点いかれちゃいましたね・・・

ただマリーンズ、今日だけでなく、ホント守備の乱れが点に結び付くパターンが多すぎです。
ある意味、日替わりオーダーの弊害かもしれませんが、ちょっと(一応)優勝を争っているチームとは思えません。
首位のバファローズがゲームのない今日こそ、勝ち切らなければならなかったのですが・・・

これでまた差は6ゲーム。
私、はっきり言ってもう優勝はあきらめてます。
バファローズは6ゲーム離して、レギュラーシーズン終了まで約40試合、勝ち方を知っていてスキを見せてくれるようなチームではありません。

ただマリーンズ、CSもあれば来年もあります。
このまま情けない負け方を繰り返してズルズル落ちてほしくはありません。

明日の先発は森投手。
一軍生き残りをかけた登板になります。
野手陣、ホント頼んます・・・!!
大量点で援護できればそれに越したことはありませんが、とにかくしっかり丁寧に守ってください!!
今日、最終的な点差は1点差でしたが、惜しかった、とか残念、とかではなく、ひたすら情けない嫌な負け方でしたね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です