【F5-0M】万波恐るべし

今日もやられましたね。
何だか点の取れそうな雰囲気がまったくありません。
相手の先発は左腕の根本投手、友杉選手や石川選手といった右打者をスタメン起用しますが、結局彼はオープナー、3回2/3でマーベル投手にスイッチされます。
新庄監督の変幻自在な采配にすっかり踊らされちゃいましたね・・・

こちらの先発は美馬投手でした。
前回の登板時、先発ローテでは現状厳しいのでは?と失礼なことを書かせていただきましたがが、残念ながら今日の内容もパッとしませんでしたね・・・
王選手、万波選手に一発を浴びて、6回にはバッテリーエラーで2失点、結局5失点ですからとても褒められた内容ではありません。
今日も敗戦投手で1勝7敗ですから、一度ファームでリフレッシュしてもらったほうが良いのでは?

それにしてもファイターズの万波選手、4回のレフトに突き刺さる一発も見事でしたが、8回の守備、凄かったですね!!
無死一二塁からポランコ選手の右飛、フェンス近くまで飛んだ大きな当たりでしたが、ライト万波、矢のような送球で二走藤岡選手の三塁へのタッチアップを刺殺します、ワンバウンドのドンピシャでタッチアウト。
決して藤岡選手の走塁ミスではなく、ただただ万波選手の身体能力に驚嘆するしかありません・・・
日本代表に入ってくるのは確実でしょうね。

ただまぁ、感心しててもしょうがないですよね?
マリーンズ、完全泥沼状態です・・・
昨日は「監督がヘッポコ」発言が吉井監督自身からあったようですが、今日も打順変更も実らず2戦続けての完封負け・・・

吉井さんがヘッポコかどうかはともかく、TVで見ていてもベンチのドンヨリ感が伝わってきちゃいます。
元気者の大下選手あたりを一軍にあげて、とにかく元気だけでも取り戻して、あらためて攻めていってほしいかな。
ファイターズの期待の若手は万波・清宮・野村の3選手、一方のマリーンズは安田・山口・藤原の3人、はっきり言って負けてます。
安田君・山口君・藤原君、ホント自身の立ち位置を意識して、死に物狂いでやってほしいですよね。

次カードは仙台でのイーグルス戦。
ビジターゲームが続きますが、もうホームだビジターだと言っている場合ではありません。
マッチアップは岸と種市。
優勝は意識しなくて良いから、目の前の一戦を大事に戦ってほしい。
仙台は相性の良いポランコ選手の一発に期待です。
北海道では残塁続き、誰かのスカッとした一発で流れを変えてくれるのを期待するしかないですものね・・・?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です