【M5-9H】中森投手、ホロ苦の先発デビュー

こう言っては何ですが、明日は美馬投手の先発、マリーンズ、今日は取っておきたかったですね。
プロ初先発の中森投手、初回3者凡退の立ち上がりから決して内容は悪くありませんでしたが、5回4失点で敗戦投手、ホロ苦デビューになってしまいました。
CS解説の有藤さんが褒めていましたが、低め中心にストレート主体の攻めていく投球、今後に期待を抱かせる内容ではあったんですけどね・・・

ただ、気になったのは走者を出してからガックリと球速が落ちてしまうこと、無走者でワインドアップのときは150K前後の球速だったのが、セットポジションになると142~3Kまで落ちてしまっていましたね。

あと、気の毒だったのは記録に表われない守備の乱れに足を引っ張られたことかな。
4回の3失点のきっかけとなった柳田選手の一二塁間を破るヒット、あれ、打球が飛んだ瞬間、一塁の安田選手はベースに入ってしまいましたが、打球にいっていれば捕れたような当たりでした。
中村(晃)選手の3ランを呼び込んでしまうプレーでしたね。
また5回、一死二三塁のピンチの場面、またまた柳田選手がファーストゴロ。
安田選手、今度は前進守備から下がって捕ってホームへ送球しますが間に合わず、フィルダースチョイスで4点目を献上です。
有藤さん、しっかり守ってあげていれば無失点だったかもしれない、と言っていましたが、そんな感じでしたね・・・

それでも、全体的には制球が良く、ピンチでもバタつかないメンタル的な強さも感じられました。
離脱中の朗希投手の穴を埋めるとまでは言いませんが、ローテに入れて投げさせていけば、初勝利も間近と思わせる内容ではありました。
頑張ってほしいですね。

打線は4番のポランコ選手にアーチ3本出ましたが、いずれもソロホームラン。
勿体なかった・・・(笑)
ただ、ここのところの彼の好調ぶりは頼もしいばかりです。
ホームラン王のタイトルも見えてきました。
いかにして彼の前に走者を出すかが勝敗のカギを握るポイントになっていますね。

明日、正直ここのところKO続きの美馬投手にあまり期待は出来ないと思っていますが、ポランコ選手を中心とした打線が早めに援護点を取ってあげてほしいですね。
序盤からリードしていく展開になれば、美馬投手のノラリクラリに相手が翻弄される可能性も出てきます。
何だかんだで、3位のホークスに2.5ゲーム差まで迫られています。
この3連戦は何としても勝ち越して突き放しておきたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です