【M2-3F】カスティーヨ好投すれど・・・

う~ん9回、1点届きませんでした・・・
ファイターズのクローザー田中投手、ピンチだというのに終始ニヤつきかげんで投げてましたね。
余裕を見せていたつもりなのでしょうか?
見ていてあまり気持ちが良いものではないので、何とか捉まえてほしかったのですが、都志也選手の犠飛で1点差に迫って、さらに二死一二塁で藤原選手、内角の際どいコースでしたが、ストレートを見逃して三振、ジ・エンドです。

マリーンズ先発のカスティーヨ投手、6回1失点、堂々の内容だっただけに勝ちがつかなくて気の毒でした。
彼、わりといい時と悪い時がはっきりしていますが、今日はストレート・変化球とも低めのコーナーをかすめるように決まっていて、はっきりといい時の彼でしたね。
今日のような投球をあと数試合続けられれば、来年の契約もほぼゲットできるのではないかな?

結果論ですが早めの交代が裏目に出ちゃいました。
6回終了時で77球、まだまだ行けそうでしたものね。
7回の横山投手、普段通り力強い速球を投げ込んでいましたが、少しボールが高かったかな?
あと、カスティーヨ投手と同じサイドハンドの投手に代えるより、打者の目先が変るという意味では左腕の坂本投手の方が良かったかもしれません。
まぁ、これも結果論ですね・・・(笑)

結局7回表、二死一三塁から2本のタイムリーを浴びて、横山投手、2点を失います。
ただ、これも両方とも一二塁間に飛んだゴロでしたが、上手い一塁手なら押さえていたような当たりではありました。
山口選手、少し足の運びが悪かったように思います。

ミスとまでは言わないまでも、拙い守備でリードを奪われ、最後はあと1本が出ず1点差負け。
ここのところのマリーンズらしくはありますね(笑)
ファイターズには、前回の北海道での対戦で3タテ食らっているだけに、何とかやり返してほしかったんですけどね・・・

ホームでしかも順位が下のチームが相手です。
せめて明日勝ってカード勝ち越し、これだけはお願いです。
先発のメルセデス投手は、ここ数試合、好投を続けています。
何とか味方が先制点を取るまで、辛抱強く投げてほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です