【M3-5E】嫌な感じがした8回

イーグルス戦は結構あるんですが、勝ちパターンのゲームをひっくり返されて最後松井投手に抑えられるという、一番悔しい負け方になっちゃいました。
先発の種市投手は、やや制球不安定ではありましたが、彼らしい粘り強い投球で5回1/3を1失点、彼の実力からすればもの足りないながら、まずまずゲームを作りました。
打線もポランコ、岡のホームランなどで6回終了時で3-1、勝たなきゃならないゲームでしたね・・・

イーグルス打線は7回に小郷選手の2ランで同点に追いつきます。
ただ、これはさほどショックというほどでもありませんでした。
打たれたのは西村投手でしたが、今季の彼の貢献ぶりを想えば、とても責めることはできませんしね。
むしろ、勝負はこれからって感じだったんですがね・・・

実際、8回裏には、相手左腕の鈴木投手から中村・ポランコの連打で無死一二塁。
山口選手が倒れたあと、吉井監督、安田選手に代えて石川選手を代打に送ります。
間違いとは言わないのですが、私は嫌な感じがしましたね。
安田選手、昨日・今日と外野の頭を超えるツーベースを放っていて、タイミングが上手く取れているように思えましたからね。
相手が左腕だから打てない、というわけでもなかったと思います。
結果論ですが、石川選手、その後の茶谷選手はともにレフトフライに倒れ、貴重なチャンスをフイにしてしまいました。

野球のゲームって、ファンが見ていて「違うんじゃない???」って時は必ずゲームが動くんですよね。
9回表、こちらのクローザー、益田投手は2球で一死二塁の局面を作られ、イーグルスの「マスター」阿部選手に勝ち越し打を許します。
彼が喫茶店だかスナックだかのマスターっぽい風貌をしているかどうかはともかく、脱力系の構えから、どのコースにもバットが鋭く出てきますね。
イーグルスはいい選手をとりました。
今季、彼にはやられっぱなしの印象です。

まぁ、こちらにしてみれば、悔しい負けになりました。
ポランコ・岡の一発でいい感じでリードしていましたからね・・・

ただ、これまで頑張ってきてくれた西村投手や益田投手は責められませんし、仕方ないと思うしかないかな?

カード勝ち越しをかけた明日、先発は中森投手。
来季のこともあります。若い彼に早めに先制してあげて、吉井監督の言うところの「非常識なストレート」を余裕を持って操ってほしいですね。
ガンバレ中森!、期待してます!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です