【Bu3-2M】マリンだったら勝っていた?

今更言う話でもありませんが、やっぱりバファローズは強い。
ゲームを作れる先発陣が揃っていて、剛腕揃いの救援陣が出てくると、もうダメ感に支配されちゃう感じです。
主砲の吉田選手が抜けてこれですから、ちょっと盤石というか、付け入るスキが見当たらないですね。

今日のマリーンズも決して悪いゲーム運びではありませんでした。
守備の乱れで余計な点をあげることもありませんでしたし、全体的に上手く守っていたと思います。

惜しかったのは5回、先発の東投手を攻め二死満塁のチャンス、山口選手のレフトへの一打、打球が上がった瞬間は「やった、満塁弾だ!!」と小躍りしたのですが、フェンス手前で失速。
レフトフライに終わってしまいました。
バットの先だったんですかね?

さらに9回、安田選手の久々の一発で1点差に追いすがった後、二死からの都志也選手の当たりもいい角度で上がったんですが・・・・
やはりフェンス手前でお辞儀をしてライトフライ、ゲームセットです。

外野に膨らみがあってフェンスの高い京セラ、あの2本、マリンだったら入っていたかな?
なんて思っちゃいますね(笑)

今日は先発小島投手の後、今季初登板の国吉投手が好投していただけに、何とか拾いたかったゲームでした。
国吉投手、ストレートは相変わらず速かったですし、制球も落ち着いていて、なぜファームで燻っていたのかよくわからないような堂々の投球ぶりでした。
今季残り僅かとはいえ、2位死守に向け、いいピッチャーが還ってきてくれましたね。

昨日の澤村投手も三者凡退でしたし、救援陣は立ち直りつつあります。
相手はマジック2、明日にも優勝を決められるかもしれませんが、先発のカスティーヨ投手は最近好調ですし、何とか接戦に持ち込んで早めに救援陣を投入すれば勝ち目はあります!!
今日の裏返しのようなゲームをしてほしい。

13.5ゲームも離されてますから、もう優勝など望むべくもないのですが、あんまり無抵抗でやられちゃうのも癪に障りますもんね(笑)
カスティーヨが5回を1点以内で抑えて、早めの投手リレー。山口に今日の悔しさを晴らす2ランが出て、1点差で逃げ切り、なんて想像が現実になることを願いたい・・・(笑)
とにかく、今のバファローズ投手陣から大量得点は望めませんから、そんな展開を祈るしかないんですよね・・・

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です