【M1-4Bu】谷保さん最後のゲーム?を飾れず

昨日の打ち疲れなんてことはないと思いますが、決して本調子でもなかった山崎(福)投手を攻略できませんでしたね。
昨日好調だった藤原・安田・佐藤を下げて右打者達をスタメン起用しましたが、結果は裏目でした・・・
こちらの先発、西野投手は7回2失点、きっちり役割を果たしただけに何とも悔いが残る一戦になりました。

そして今日はレギュラーシーズンのホーム最終戦、川崎球場の頃から場内アナウンスを担当された谷保恵美さん、先日今季限りの退任を表明されて、(ひょっとしたら)今日が最後のアナウンスということになります。
私も数えきれないぐらいマリンスタジアムに行って、そのお声を聴かせていただきましたが、もうあの張りと伸びのある独特の美声が聴けないと思うと、一つの時代の終わりというか、何とも言えない寂寥感です・・・
長い間、おつかれさまでした。

ゲームに話を戻すと、さすがに優勝チームのバファローズ、簡単に3連敗はしないということかもしれませんが、やはりマリーンズサイドが情けなかったゲームだと思います。
山崎(福)投手、序盤は結構アップアップでしたからね。
初回に岡選手のファンブルもあって先制された直後、石川選手のタイムリーで簡単に追いついて「今日も行ける」と油断したんですかね?
走者を出した後に雑な打撃が目立ちました。

また、同点の4回に浴びた杉本選手の一発、二死を取っていただけに四球でもOKだった場面、スーっと大甘のスプリットがいっちゃいました。
ラオウ、待ってましたとばかりにレフト上段に叩き込みましたね。
角度のある速球が低めに決まって、全体的にはナイスピッチだった西野投手でしたが、あの一球はいかにも不用意でした。

取り返しがつかないような残念な敗戦でしたが、まだCS進出の可能性は残されています。
2位でホームのファーストステージを行い、谷保さんの声をもう一度聞くためには、今日のホークスーイーグルス戦でイーグルスが勝ち、明後日の仙台でのイーグルスーマリーンズ戦でマリーンズがイーグルスを下したうえで、同日の大阪でホークスがバファローズに敗れるという、かなり都合の良い?展開が必要です。
ただ、マリーンズとしては他力本願がどうとか言うよりも、とにかく明後日の仙台の試合に勝つしかありません。
負けた場合はCSホーム開催はおろか、出場権そのものを逸する可能性が大ですからね。

先発は中6日の小島投手と思われます、いつも飄々として、あまりプレッシャーを感じていなさそうな?彼ですから、緩急をつけながら勢い込むイーグルス打線を翻弄することを期待です。
そして打線、相手先発の左右に関わらず、とにかく状態の良い選手を早い回からドンドン起用してほしいですね。
和田・茶谷・角中・石川といったあたり、早い回からの代打攻勢もアリだと思います。
カッコつけてる場合じゃないんで、とにかくどんなに泥臭い形でもいいから、とにかく9回が終わって1点でもリードしていてください。
お願いします!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です