バファローズ、勝ってくれた

今日は千葉も仙台も雨の一日、イーグルスーマリーンズの最終戦はやはり中止。
明日はナイターで仕切り直しです。
そしてもう一つの最終戦、大阪でのバファローズーホークス戦、ホークスが勝てば2位が確定するゲームでした。
先発はバファローズはほぼ無名の曽谷投手、ホークスはエース格の有原投手ですから、マリーンズの2位は風前の灯かと思われましたが・・・

曽谷投手、頑張ってくれましたね。
6回無失点でプロ初勝利、おめでとうございます。
バファローズ打線も、若い投手が必死に投げているのに消化試合モードではいられない、と思ったのでしょうか?
1-0から6回に若月選手のライトスタンドへのアーチ、7回にゴンザレス選手の左中間タイムリーで計3点、4-0としてゲームを決めました。

曽谷投手とバファローズナイン、別にマリーンズのために頑張ったわけではないでしょうが(笑)
こちらとしては助かりましたね。
昨年の最終戦、マリーンズーホークス戦で山口選手の3ランでホークスに引導を渡し、バファローズの2連覇が決まったゲームを思い出します。
バファローズナインがそんなことを意識していたかは知りませんが、恩を返してくれた形にはなりました。
かろうじでCSファーストステージを千葉で戦い、谷保さんのアナウンスをもう一度聞ける望みが繋がりました。

ただ、それもこれも明日勝たないことにはどうにもなりません。
イーグルスも必死、しかもビジターゲームですから有利な条件とは言えません。
終盤まで接戦になりそうな予感がします。
先発は相手が則本、こちらは小島。
小島投手、高校(浦和学院)時代はセンバツの優勝投手、大学も名門早稲田出身ですから、プレッシャーのかかるゲームで我を忘れるようなことはないと思います。
いつも通り、丁寧に低めに集める投球を期待です。

則本投手は、今年結構攻略していることは多いので手も足も出ない、ということはないとは思いますが、落ち着いて攻めてほしいですね。
トップバッターに和田選手を起用して、初回から足でかき回して、相手を慌てさせてほしいと個人的には思いますが、吉井監督、どういうスタメンを組んでくるか?
とにかく過去の実績より現在の状態の良い選手を優先して起用してほしい。

まぁ、サラリーマンとしては休日の今日にゲームをしてほしかったですが(笑)、こればっかりは仕方がありません。
ゲームの最初からは見られないと思いますが、ファンとしては「頑張れ」と念を送ることしか出来ません。

どんなに泥臭い形でも構わないから、とにかく絶~対に!!勝つという執念が見えるような粘り強~いゲームをして相手より1点でも多く取り、先制(されないことが一番ですが)されても慌てずに、9回終わった時点でリードしている展開になることを願ってます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です