【E0-5M】谷保さん、(少なくとも)あと2試合

マリーンズ、やりました!!
ゲーム前にペルドモ投手の離脱が判明、これでもかとばかりの状況、しかもビジターゲーム。
不利な材料ばかりでしたが、かえってチームの結束を高めたのでしょうか?
結果は0-5、完勝でCS進出、それもファーストステージのホーム開催を決めました。
谷保さん、もう辞めたと思ってらっしゃるかもしれませんが、少なくともあと2試合、延長戦があります。よろしくです!!

しかしまぁ、結果は5点差でしたが、初回は肝が冷えました。
こちらの攻撃が三者凡退で終わった後、相手は一死一二塁、打席は浅村選手。
打球は力ないセカンドライナーだったのですが、捕っていればゲッツーという当たり、中村選手が何と落球、いきなりの一死満塁、どうなるかと思いましたね。
見ているこっちは「何で中村なんか使うんだ、好調の茶谷セカンドでいいじゃないか?」などとイラツキの展開です(笑)
ただ小島投手、踏ん張りましたね。
岡島選手をショートゴロゲッツーに打ち取り、無失点で切り抜けます。
このうえなく大きかった・・・

大事すぎる一戦のもたらす固さでしょうか?相手にも守備の乱れが出ます。
2回、一死から山口選手の三塁線への当たり、記録はツーベースでしたがほぼサード正面へのゴロでした。
イーグルスのサード小深田選手、緊張からか?足が動いていませんでしたね。
続く岡選手がライト前に落ちるポテンヒットで先制。
マリーンズ、ゲームの流れを掴みました。

さらに4回、安田選手がレフトポールに当てる一発。
彼、外角の好球をファウルにばかりしていたのですが、今日は上手く捉えました。
居合抜きのような鋭いスイングの見事な一撃、成長の証と思って良いのかな?
ゲームの行方を決定づける貴重な一発でした。

勝った方がCS進出だったのですが、相手は先発則本投手を除いては元気なかったですね。
普段よりも淡泊な攻撃に大いに助けられました。
則本投手、雄叫びをあげながら力のあるストレートが低めに決まるナイスピッチでした。
でも何だか孤軍奮闘的な感じで気の毒でもありましたね・・・

マリーンズはさらに7回に荻野、8回に佐藤都志也のタイムリーで3点を追加、リードを5点としてファンを安心させました。
大量離脱者が出て、しかもアウェーでの戦い。
これ以上ないぐらいのベストバウトでしたね。レギュラーシーズン最終戦を最高の形で終えることができました。

土曜からは千葉開催のクライマックスシリーズ、ホークスを迎え撃ちます。
私、日本シリーズはバファローズが出るべきだと思ってます。
マリーンズにしてもホークスにしても15.5ゲームも離されたチームが最高峰の戦いに臨むべきではないと・・・
ただ、せっかくの地元開催、ホークスは何としてもやっつけてほしい!!
そして谷保恵美さん。
私もマリーンズ千葉移転以来のファンですが、あの頃からずっとマリンスタジアムに居続けている方が他にいらっしゃるのでしょうか?
監督や選手は何代も入れ替わっていますし、スタッフの方も92年からとなると、もういらっしゃらないと思います。
マリーンズナイン、頑張って彼女の「引退試合」を先延ばしました。

最後に憎っくき?ホークスを倒して
「千葉ロッテマリーンズ、クライマックスシリーズファイナルステージ進出でございます」を彼女の最後のアナウンスとすべく、死に物狂いで勝ちをもぎ取ってほしい。
お願いします!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です