【CS1stステージ2023】ホームで良かった

クライマックスシリーズ、始まりました。
初戦、先発は佐々木朗希、ぶっちゃけ、ドタキャンあるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、今日は無事?マウンドに上がりましたね。
そして3回パーフェクト、キレッキレの期待以上の内容でした。
指にかかったストレートは低めに決まり、腕を振ったフォーク・スライダーとも打者のタイミングをずらしまくりで、凄い投球でした!!

できればこのまま7回ぐらいまで投げてほしかったですが、今日は50球までだったみたいですね。
ただ、チームに勢いを与えるスーパーピッチであったことは間違いありません。

その後を受けた中村投手も、ここのところの好調さそのままに、低めにボールが集まり、緩急自在の朗希投手に劣らない内容でした。
二人で5回無失点。
打撃陣は初回に荻野選手の先頭打者ホームラン、さらにポランコ選手のアーチで2点リード、その後も安田選手の二安打二打点の活躍などで、序盤からリードを保ち、7-2の快勝です!!

投打が噛み合って、これ以上ない形で初戦を飾りました。

レギュラーシーズン最終戦、仙台で勝っておいて良かったです(笑)
ホームでのCS開催、ファンの津波のような声援も凄かったですね。
一応ここで予言しちゃいます。
明日もほぼ間違いなく勝つと思います。
今のホークスは、優れた打者は多いですが、チームが勝利の方向に向かっていません。
何か選手達が「藤本さん、どうせ今年で終わり」とばかりに見切っている感じです。

今年、パリーグの代表として日本シリーズに臨むのはバファローズがふさわしい、それはわかってます。
でもマリーンズ、いまのホークスに負けてはいけない!!
明日先発の西野投手、5回2失点ぐらいに凌げれば充分いけるでしょう。
低めにボールを集めて、粘って投げてほしいですね。

CSファイナル進出、明日で決めてください!!
勢いのない、今のホークスに負ける要素はないように思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です