中央学院、センバツ出場

ちょっと驚きました。
今年は千葉県勢のセンバツ出場は絶望的だと思っていたのですが・・・
我孫子の中央学院、関東大会準々決勝で敗れたとは言え1点差だったのが評価されたのかな?
同じベスト8組では神奈川の桐光学園の方が分がありそうに見えましたが、わからないものですね。

ただ、秋季県大会決勝では昨季春夏連続甲子園の専大松戸を7-1で下していますから、地力のあるチームには違いないと思います。
私は昨年の夏の県大会で、中央学院のゲームを見ていますが、2番手で登板した蔵並投手の剛腕ぶりは良く覚えています。
足を高く上げる佐々木朗希そっくりのフォームから、生きのいいストレートがビシビシ決まっていました。
(本家の方はスッタモンダの末に、ようやく今季の契約を結んだようですが、別の話なのでここでは触れません)

甲子園でも堂々と、相手を見下ろすような気持ちで自慢のストレートをうならせてほしいですね。
6年ぶり2度目のセンバツ、悲願の甲子園初勝利なるか?期待したいと思います。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です